滋賀農業公園ブルーメの丘のお花畑のおばさんです。 
ここから最新情報を発信していきますよー!!
 

2009年04月06日

チューリップ開花状況 その8

チューリップ開花状況 定期便です晴れ

t040601.jpg

手前は開花しました。でも全体はまだですね…
今日の天気もそうですが、今週は春日和がつづきそうですので
楽しみです。るんるん

t040602.jpg

こちらの品種も開花しました。
つぼみのチューリップが増えてきたので、あともう少しです。


posted by お花畑のおばさん at 12:21 | 日記

2009年04月04日

チューリップ開花状況 その7

チューリップ開花状況 定期便です晴れ

t040401.jpg

手前は今日にも花開きそうですが、全体はまだです。

t040402.jpg

一部の品種は開花してますが・・・
お待たせしてます。

来週から気候も春らしくなりそうですので
青々しくない畑をお届けできそうでするんるん

posted by お花畑のおばさん at 08:51 | 日記

2009年04月01日

チューリップ開花状況 その6

チューリップ開花状況 定期便です晴れ

t040102.jpg

今日一日で、ぷぅ〜っとふくらんだでしょるんるん

明日の天気予報が思わしくないので、
またまた、ひと休みになりそうです。
posted by お花畑のおばさん at 17:22 | 日記

チューリップ開花状況 その5

チューリップ開花状況 定期便です晴れ

t040101.jpg

3月30日と比べてあまり変化がない様に見えますが、
より青々しくなってきました。
posted by お花畑のおばさん at 09:47 | 日記

2009年03月30日

チューリップ開花状況 その4

チューリップ開花状況 定期便です晴れ

t033001.jpg

今日は天気もよくて、ぐんぐん大きくなりそうです。るんるん


posted by お花畑のおばさん at 09:21 | 日記

2009年03月28日

チューリップ開花状況 その3

チューリップ開花状況 定期便です晴れ

t0328.jpg

前回の26日から温度の低い日が続き、後ろに見える綿向山の山頂にも
雪が残っています。
一部の品種は咲きはじめてますが、全体に開花するのは
4月2週目ぐらいからになりそうです。



posted by お花畑のおばさん at 10:35 | 日記

2009年03月27日

サクラモウスコシデ・・・

桜も咲くよ 晴れ

sakura.jpg

桜も暖かい春の陽射しを待ちわびてます
サクラモウスコシデ・・・
咲き始めまするんるん

posted by お花畑のおばさん at 17:31 | 日記

2009年03月26日

チューリップ開花状況 その2

チューリップ開花状況 定期便です。晴れ

t0326.jpg

3月21日と見た目はあまり変わってませんが、
順調に育っています。
後は、茎が伸びて花がつき大きく開きます。るんるん
今日は朝から冷え込み、雪がちらほら。ひと休み ひと休み



posted by お花畑のおばさん at 13:27 | 日記

2009年03月21日

チューリップ開花状況 その1

チューリップ開花状況 定期便です。晴れ

trkj01.jpg
前回、3月1日にUPした時よりも、青々しくなってきました。ぴかぴか(新しい)
できるだけベストの状態で皆様に楽しんで頂くために、チェックして
もらえると感謝です。


htrp01.jpg
なかには、
いつもいるせっかち屋さんです。

今の状態だと予定通り4月上旬からですね。るんるん
posted by お花畑のおばさん at 16:08 | 日記

2009年03月01日

三寒四温

090301s.jpg

冬でもないし春でもないこの時期
なんともいえない待ち遠しい季節ですね。
四季の言葉で表現できないけれど、
“三寒四温”この言葉がとてもしっくりきます。ぴかぴか(新しい)

090301t.jpg

チューリップの芽が出てきました。
風はまだまだ冷たいですが、ふと止んだ瞬間に
春の空間が見え隠れしますね。るんるん


posted by お花畑のおばさん at 17:32 | 日記

2008年10月09日

コスモス開花状況 その3

只今7分咲きです。

ck1009.jpg

満開までもう少し。
ブルーメのコスモスは前半と後半に分けております。
畑の全部を一度に咲かせてしまうと、10月後半にこられた
お客様に楽しんでもらえませんので分けております。

改めて、前半の畑の満開までもう少しです。るんるん



posted by お花畑のおばさん at 14:59 | 日記

2008年09月24日

コスモス開花状況 その2

今朝は空が秋を感じさせてくれたので、
空をメインにコスモスを撮りました。

0924c01.jpg

心地いい天気るんるん 今日で3分咲きです。





posted by お花畑のおばさん at 10:38 | 日記

2008年09月20日

コスモス開花状況 その1

コスモス咲きはじめましたよぴかぴか(新しい)

080920k01.jpg

今日で、1〜2分咲きです。
花の開花とともに季節を感じるコトって・・・るんるん
10月初旬に見頃を迎えます。

秋色体験もうそこまで。

posted by お花畑のおばさん at 08:36 | 日記

2008年09月14日

秋もよう。

まきばの花畑のキバナコスモスが満開です。

080914kc01.jpg

又、メインの畑ではコスモス(センセーション)が咲き始めました。

080914cs01.jpg

残暑がきびしいですが、
やさしい季節の秋はもうそこまできています。るんるん
posted by お花畑のおばさん at 08:45 | 日記

2008年09月07日

キバナコスモス開花状況その2

今日で7分咲きです。

0809kc02.jpg

キバナコスモスが満開のころ、
ピンク色のコスモス(センセーション)が咲き始め、
秋の訪れを教えてくれます。かわいい

posted by お花畑のおばさん at 08:26 | 日記

2008年09月03日

キバナコスモス開花状況

まきばの花畑のキバナコスモスは只今3分咲きです。

0809kc01.jpg

来週ぐらいから見頃を迎えます。

posted by お花畑のおばさん at 12:01 | 日記

2008年08月28日

夏から秋へ

今日の天気は雨が降ったり雨やんだりと…
どっちですかexclamation&questionと言いたくなる天気ですふらふら


皆さん、もうすぐ9月になりますねわーい(嬉しい顔)

8月から9月は一気にからだなぁ〜かわいいと思える時期になりますねるんるん


ゲートをくぐると、黄色、オレンジのマリーゴールドでお出迎えでしたが、雨がふらなかったら9月の1日に、真っ赤なサルビアに植替えですぴかぴか(新しい)

他には、夏野菜の収穫体験が終わりサツマイモの収穫体験が9月から始まりますよひらめき

posted by お花畑のおばさん at 15:51 | 日記

2008年08月23日

キバナコスモス

今年は、まきばのお花畑にキバナコスモスを咲かせます。

0823kc01.jpg

今日はとても風が強くて、一面ゆられてましたが、
せっかちやさんが1本咲いてました。るんるん 

遠くから見ても楽しませてくれるまきばのお花畑の
コスモスは羊の放牧場あたりから見ると見ごたえありますよひらめき

9月初旬〜中旬に見頃を迎えます。




posted by お花畑のおばさん at 12:19 | 日記

2008年08月17日

最後の一輪

今年も元気な姿を見せてくれたひまわりも
8月18日(月)に刈取る予定です。

08gh01.jpg

ほとんどが首をさげてるひまわりの中で
ピンとのびたのがこのひまわりです。
なんか元気をもらいました。るんるん

ありがとう。
posted by お花畑のおばさん at 12:21 | 日記

2008年08月03日

のっぽのひまわりさん!

ブルーメの丘のひまわりの中で一番の
のっぽさんを紹介します。

0803h01.jpg

ご覧の通り、突き抜けています。
ひまわりもよくよく見てみると、それぞれ個性が
あっておもしろいですよ晴れ

のっぽのひまわりさんもぜひ見つけて下さいねるんるん
posted by お花畑のおばさん at 09:23 | 日記