滋賀農業公園ブルーメの丘のお花畑のおばさんです。 
ここから最新情報を発信していきますよー!!
 

2017年04月01日

チューリップ畑に映えるむらさき色


こんにちはー
暖かい日が続いていますね🌸🌸
この暖かさで、ブルーメの丘の植物も目にみえてぐんぐん成長していまーす。

今回は、そんな育ち盛りの植物の1つを紹介をしたいと思います。

この写真の紫色はなんでしょう〜?

20170401174930037.jpg

お客様から「チューリップの間のこれは何ですか」
と、尋ねられることも増えてきました。
「サニーレタス?水菜?」
「食べれるん?」「なんかの花やろ」との声も聞こえます。

正体は、、



むらさきからし菜😮‼️

そう、マスタードにも利用されるからし菜の仲間です。
今回植えたのは紫のギザギザの葉が特徴的な品種です。
アブラナ科なのでよく見られる菜の花のように、黄色いお花が咲きます😍😍

よーく見てみると、、

20170401174938776.jpg

発見!咲いていました!



紫と黄色の菜の花、あまりご覧になる機会も無いのでは!?
これからさらに成長し、チューリップ畑をいっそう華やかにしてくれるのかな〜?


チューリップはもちろん、菜の花の咲くころにも是非ぜひご来園お待ちしています💕


それではまたー🙋
posted by お花畑のおばさん at 18:05 | 日記