滋賀農業公園ブルーメの丘のお花畑のおばさんです。 
ここから最新情報を発信していきますよー!!
 

2016年04月10日

チューリップ大好き! byアルパカ

チューリップ畑に白いアルパカのハッピー出現!

P4100153.jpg


負けじと黒いアルパカのメルシーが菜の花にダイブ!

P4100176.jpg


両名?共、チューリップ、菜の花畑の散歩をとても満喫していました。(そう見えました。)

お客様もいっしょに記念撮影し、喜んでいただきました。

アルパカの園内散歩は体調により実施します。
posted by お花畑のおばさん at 14:32 | 日記

2016年04月09日

チューリップの開花状況です

メインの花畑のチューリップの開花状況です。

P40906322.jpg

P40906222.jpg


大きく気温が上がり始めたせいか5〜6分咲きまできました。

例年より少し早い感じですね。

見頃のチューリップも多くなってきました。


メインの花畑は4月初旬から品種毎に咲き始め、5月初旬までお楽しみいただけます。


さらにチューリップの間に咲いている青くかわいいお花はネモフィラです。

ネモフィラは牛舎横の花畑に5万株が咲き乱れる予定です。

こちらの見頃は4月下旬です。
posted by お花畑のおばさん at 13:24 | 日記

2016年04月08日

桜は満開です ピークは10日ごろです

8日現在の桜です

IMG_0163.JPG


ピークは10日ごろです

日本人は桜が好きですよね!私もそのうちの一人です!
posted by お花畑のおばさん at 10:47 | 日記